2010年09月16日

ジュエリークロッシェ特別講習☆

少し前の『雑貨屋さんのおけいこ』のジュエリークロッシェの講習を、JAMの作家のせっちゃん、みっちゃん、JAMスタッフの私の3人だけ特別に今日、講師のえみちゃんに教えていただきましたicon12

出来上がりは、これ↓です~icon06
ジュエリークロッシェ特別講習☆

ジュエリークロッシェ特別講習☆

ネックレスにもブレスにもなる2Weyタイプik_14

最初に見本を見た時から一目ぼれicon06で、絶対ほしい~作りたい~って思ってましたicon12

作り始めて約5分・・・そういえば私は仕事中icon10
仕事しないと~ってことで、結局えみちゃんに丸投げicon11
おかげでこんなに素敵なブレス&ネックレスができましたicon12

これでいいのか私・・・icon11

えみちゃんごめんなさいicon10

終わってから(というか仕上げてもらってから^^;)せっちゃんの持ってきてくれた『クラブハリエ』のバームクーヘンを頂きましたface05
めちゃ美味しかったぁik_94

スイーツ食べながらガールズトークしてめちゃ楽しいひと時でしたface02

えみちゃん、せっちゃん、みっちゃん、楽しいひと時をありがとう~icon06



Posted by jam at 16:25│Comments(8)
この記事へのコメント
これですね〜(^_-)

こういう色合わせ自分でできたらいいなあ(^人^)
講習、平日にあると私もうれしいです(^^)v
Posted by みゅうママ at 2010年09月16日 20:33
楽しかったねぇ
おけいこで新しいことを習うって
smilyさんに天然石ブレスの作り方を教えてもらったときも思いました

素敵なブレスが仕上がってご機嫌(^-^)/~~
おけいこ後のおしゃべりがまた、いいのよね

この場を借りて〜えりちゃん、えみちゃん、みっちゃんありがとう
Posted by setsu_mom at 2010年09月16日 21:42
みゅうママさんへ☆

色合わせで全然感じが変わるんですね^^;

講習を何曜日にするかは、毎回悩みます・・・。
次は平日です~☆
Posted by jam at 2010年09月17日 10:18
setsu_momさんへ☆

楽しかったぁ☆
バームクーヘンありがとう~♪
Posted by jam at 2010年09月17日 10:22
昨日はありがとう~!!楽しかった♪
今日もつけてテンションあげてお出掛けしてきます^m^
私もひっさびさにブログUPしました(^^ゞ

PS:はんこは・・・初挑戦したの。お遊び^^;
 Smillyハンコも次回から登場する予定です☆
Posted by Smilly☆ at 2010年09月17日 10:30
Smillyさんへ☆

こちらこそありがとう☆
本当楽しかったね♪

Smillyハンコ楽しみにしてる~☆
Posted by jam at 2010年09月17日 13:34
昨日はありがとうね~
メッチャ楽しかったよ~~(^^♪

みゅうママさんのコメントを読んで…
ホント色合わせはいつも大変です(^^ゞ
色、ビーズ、組み合わせは無限なんで、
どれが正解か、完成してからも「もっとよくならないか?」と
考えてしまいます(T_T)
Posted by *emi* at 2010年09月17日 17:04
emiちゃんへ☆

ありがとうね~♪
お疲れ様でした☆
Posted by jam at 2010年09月22日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。